• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Husky's Heart
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 長野
2010-04-12-Mon
ジャガイモ
Trackback 0  Comment 4
長野のばぁちゃんから

「そろそろジャガイモ植えっぞぉ~!!

と集合がかかったので、週末長野に行ってきました~

100411_01
雨が降りそうな中…強行突破という形でジャガイモを植えてきました~
その模様は…こんな感じ??


100411_06
お父さんが耕うん機?だっけか??で畑の土を耕します

その後、ジャガイモのレーンを作って、その間に植えるという。
まぁ~小学生のころの体験学習でやったことですね・・・w

100411_07
妹がジャガイモを置いて、その後私が肥料を入れるという…。
なんともシンプルだけど重労働(汗

100411_04
コレをこの後、私がジャガイモ達を土に埋めます
鍬を持って…これがまたシンドイ!!!涙
100411_05
こんな感じです。
これを…一応6レーン作りました~

その間、ここの主のモモちゃんは(猫)私達がサボらないか?見張ってます。
100411_03

ロッキーは、このモモちゃんと遊んでみたくて…ウズウズ^^;
100411_02
なぁ~んの役にも立ちません!!
耕うん機ならぬ耕うん犬になってくれたら…エコで良いのにねぇ~ww

昨年は出来が悪かったジャガイモ達。
今年はイイのが出来るといいなぁ~

収穫の夏が楽しみです^^


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
いい所ですね
アリスまま | URL | 2010-04-13-Tue 08:22 [EDIT]
ジャガイモ収穫の時にはロッキーさん荷車引いて参加?働く犬!目指せ~って。
Dan母 | URL | 2010-04-13-Tue 12:44 [EDIT]
お疲れ様で~すv-532
大変でしたね。。でも農作業って終わった時の達成感
結構好きですv-344腰は大丈夫でした?
お天気、崩れなくて良かったですね・・。
ロッキー君は遊べました??
いい空気吸って、身体動かして・・健康的~e-271
収穫楽しみですね(*^_^*)
>アリまま
ハス馬鹿 | URL | 2010-04-15-Thu 15:05 [EDIT]
荷車引き良いかも♪w
でも、暴走して他の作物ぶっ壊してばぁちゃんに怒られそう…;-;
>Dan母
ハス馬鹿 | URL | 2010-04-15-Thu 15:10 [EDIT]
達成感はぁ~やっぱ収穫しないと感じません!!涙
腰はなぜか昨日あたりからヤバイ感じです(汗
ロッキーは乗り物疲れ?で死んでましたww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Husky's Heart. all rights reserved.
