• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Husky's Heart
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 成長
2010-01-25-Mon
夜更かしのツケ?!
Trackback 0  Comment 4
久しぶり?というか、毎週末恒例の夜更かしラン

ロビンの妹ちゃんも居てナイトラン撮影!

100125_03

100125_04

サラちゃんとガウガウ遊びをして、思う存分遊び
100125_05

100125_01


翌朝は昼までグッスリ寝ててくれてラッキー!!なんて思った日曜日。

昼を過ぎるとソワソワするので、仕方なくランへ…^^;

夕方前に行ったら、小型と大型が入り混じってるランでした。
ちょっと怖いかなぁ~と思いつつも放牧。
100125_06


気の合うワンコと遊ぶロッキーだったのですが…。

なんかさっきからゲホゲホやってる気が…汗

ま…まさかっ!?

ん~これは一昨年ロッキーを引き取った時と同じような…してない?汗

そのまま、病院に連れて行きました(涙

あぁ~給料日は明日なんだよねぇ~
給料日前ってお金ないんだよねぇ~^^;
なんで今日なんでしょうかねぇ…。

なんて飼い主の気持ちを知らず、ロッキーは家に帰ると思ってるらしく
車でグッスリ寝てるし…

病院に着いて、家じゃなかったことにテンション上がるロッキー(汗
上がった所で、ゲホッゲホッやってるしっ!!!

完璧 気管支炎 じゃないかっ!!!
なんとかは風邪引かないって言うのに…

診察前に妹が思い出したように「そーいえば朝から変な咳?してたよぉ~」
って今更言われてもねぇ…汗

診察をしてもらった結果。

気管支炎 っす(滝汗

ただ幸い?なことに軽症みたいです。
喉を圧迫しても咳きこまなかったので、そんなに喉の炎症はないとのこと。
本来なら、抗生物質を飲ませ治癒するのが良いのですが、
そこまでひどくないし、気管支拡張剤を処方してもらって帰宅しました~。

んで、ちょっと気になったので先生に聞いてみました。
「ランでケンネルコフが流行ってしまったので、移ったのかなぁ?」と…。

そしたら、今の段階ではケンネルコフと断定はできないとのこと。
それと、ワクチンを接種している子には殆ど?感染しないらしいです。

ってことは、ケンネルコフ≠気管支炎 ってことなのかぁ~。

なんか、ここ数週間、ランで持ち切りの話題だったけど、イマイチ解らない。

ん~勉強し直しかなぁ~汗
どっかにいっちゃった教材探してみる?汗

でも私が学校行ってた時、ケンネルコフってそんなに重要視されてなかった気がするのは…。

授業中寝てたツケか?!汗
100125_02

当分、ランは行けないね~

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
サスずん | URL | 2010-01-25-Mon 20:29 [EDIT]
あらら、とうとうロッキーにもv-12
恐るべし気管支炎!ですね。
ランはしばらくお休みになっちゃうんですか~。

家は水曜日から日曜までダンナの実家に行ってきまふぅ~(嫁は辛いよ)

ロッキー君お大事にね。
Re: No title
ハス馬鹿 | URL | 2010-01-26-Tue 22:29 [EDIT]
>サスずんママ様
そーなんです!!
ナントカは風邪引かない。っていうのに…。
明日仕事が休みだからゆっくりランに居れると思ったけど
当分、ランはお預けです;-;

実家…結局行かれるんですね?汗
た・・たた楽しんできてくださいねっ!!!w
気管支炎?!
Dan母 | URL | 2010-01-27-Wed 16:26 [EDIT]
ロッキー・・・・(;一_一)
やっぱりあれは咳だったのね・・・。
ロッキー姉ちゃんお疲れ様・・・
せっかく3日ぶりのランでロッキーも張り切ってたのにね・・
また、しばらくお休みですか・・(=_=)
残念だね・・・
Danは人の心配をよそに毎日元気ハツラツです。
へぇ~。。ケンネルコフ≠気管支炎なの?
私も調べてみよっと・・
抗生剤飲まなくてすんで良かったね。。
くれぐれもお大事に。。。
最近、ロッキー姉ちゃんの家近辺を夜の散歩で走ってマス!
会わないとは思いながら「ロッキーいないかなぁ・・」って言って
Danと走ってマス!また遊んでね!(^^)!
Re: 気管支炎?!
ハス馬鹿 | URL | 2010-01-28-Thu 16:01 [EDIT]
>Dan母様
お疲れ様で~す!
そーなんです。やっぱりアレは「気管支炎」でした^^;
ケンネルコフ≠気管支炎 って表現はちょっと間違いだったかなぁ~
って思ったんですけど…汗

えっとね、気管支炎になったからって、
それをケンネルコフだと思うのは違うんじゃないかなぁ?
って思ってあーゆう表現にしちゃったんです。
ちょっと、誤解を招くかも…汗

まぁそんな気管支炎ロッキーですが、拡張剤が効いてるみたいで
そんなに咳き込まなくなりました~!!

ってか、ウチの近辺走ってるんですか?!
ぇぇえええぇぇっっ!!?
Dan家からウチって…ヒト山越えないとこれないような…?
あの浄水場あたりを走ってるのかなぁ??ww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Husky's Heart. all rights reserved.
