• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Husky's Heart
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ロッキー
2009-12-06-Sun
早朝ドッグラン
Trackback 0  Comment 0
土曜日はあいにくの雨だたので、今日は思う存分遊ばせてあげようと
朝からドッグランに行ってみました!!

091206_01

朝の10時に行ったけど、誰もいないし貸切じゃんっ!!
妹と二人でロッキーの撮影会w
私は一眼レフ。妹はデジカメ。

誰もいないし、天気は良好だったので、綺麗に撮れるはずっ!
と思ったんだけど、まぁ腕がないから結構普通…。

なんとか腕を上げたいなぁ。。。と思いました(笑)

そんなことを30分くらいしてたら、ジャックラッセルのココちゃん登場~。
久しぶりに観たらなんか大きくなってました~

ロッキーは小さい頃、ジャックラッセルの女の子とよく遊んでいたから
楽しく遊んでました。が、しかし!!
それはロッキーが小さい時の話

今じゃ、ココちゃんの10倍の体格…。汗

対等に渡り合おうとするロッキーに冷や冷やでした(笑)

昨日の雨のせいでランに真ん中に水たまりができていたのですが、
そこへ戸惑いもみせず突っ込むココちゃん。

ママが悲鳴をあげたけど、すでに遅し…。

091206_02

ズッポリはまって泥だらけw
そこに「面白いものでもあるの?」とロッキーも行っちゃって二匹で
足はソックス履いたみたいに、鼻は墨でも塗ったのか?!ってぐらい真っ黒になりました(爆)
その写真を撮ろうにも、近寄ってくるので怖くて撮れませんでしたw


ランの後、ロッキーをシャンプーをしよう!という話になっていたんですが
あまりのポカポカ陽気で、どーでもよくなっちゃって(笑)

そのまま4時近くまでランに居ました ^^;

これはちょっと愚痴?かなぁ~。

早めに行けば、早いだけの理由はそれぞれあるんだなぁ~と…。

というのは、午前中にロッキーと体格が同じくらいの子が来ました。
ロッキーは相変わらず、その子と遊びたくてウズウズ状態。
近づけさせると、相手の子も誘ってくるので、遊ばせたんだけど…。

ロッキーは、というか?ハスキーの習性なのかなぁ?
相手の頬(横顔)肉をアマ噛みするんだよねぇ~。

その姿が怖かったのか?まぁ。たまたま相手の子が「キャンっ」って鳴いたせいもあるんだけど
飼い主に「噛ませないでよ!!」って、明らかに私たちに聞こえるような独り言?を言ったんです。

たぶんね、思うに…。
犬同士はすっごい楽しいんだと思うんだよねぇ~。
相手の子は鳴いちゃったけど、それでもロッキーを誘うからたぶん楽しかったんだと思う。

だけどさ、観ている飼い主からしたらイジメに見えるんだろうねぇ~。

結構、あるんだよねぇ~
ロッキーの遊びは激しいので、それが相手の子じゃなくて、飼い主に受け入れられない場合が…汗

そーゆう時、いっつもどーしたら良いんだろう??って悩んでしまう。

ロッキーをやめさせるしかないんだけど、やめさせた所で、またやるだろうし。

リードで繋ぐしかないんだろうねぇ~。

噛み噛み遊びが一番好きな遊びだから、それを辞めさせて、他の遊びって…。

なんか難しいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Husky's Heart. all rights reserved.
