Husky's Heart
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 飼い主のボヤキ
2010-06-30-Wed
ルイがジョーになったわけ…
Trackback 0  Comment 4

ウチに来た時は名前もなくって、焦ったんです。

ウチは♂ハスは代々「ロッキー」と名付けていたので、それ以外の名前を考えるなんて…
思いもしなかったんです。。

さて・・どーしよう??と色んな案が出ました。

ばぁちゃん(叔母と同居)の弟って…確か戦艦「武蔵」に乗ってたし、日本の名前もアリかなぁ…と思って
「武蔵丸」にしようかと思ったけど…力士にいたじゃん!!涙

妹の友人は、ロッキーが居るんだから「アポロ」にしなよ!!と言われたんですが、
私的には、『なんでアポロ??ってか月面着陸?』と思っていたんですが、そうじゃなくて
映画「ロッキー」の対戦相手の名前がアポロだから…

んなのっ!!却下だぁ!!と吠えた私(爆)

だいたい・・・ロッキーはあの映画のロッキーから来てないんだもん;-;
実は・・・ロッキー山脈からとってるんですもの…本当は^-^;

なんでそこから?なのか??
それは遡る事、十数年前ハスキーブーム到来時くらいかな?
ハスキーの写真集がイーッパイあったんです。
その中にロッキー山脈をバッグに色々なハスキー達が写ってる写真集がねあったんですよねぇ~

まぁ…いつかは愛犬と共に訪れてぇーな・・・と^^;

んで、そこから「ロッキー」になった。というワケなんです


話が脱線しそうですが・・汗

で、色々と名前の候補は上がったんです。

その中で、ロッキーと繫がりがある名前にしてみよう!と考えた時…。

まぁ「ロッキー」と言えば…あのボクシング映画。

ボクシング…


ん????


立つんだジョーーッ!!!

って…あれボクシングだったよね???


もうこの際…ウケ狙いでそれでいっちゃう??なんて冗談で言ってたんですが…。

意外や意外??一週間ルイで呼んでいたんですが…
このやんちゃっぷりを発揮しているこの子に「ルイ」はおとなしすぎるっ!!
それに先代のメスハスの事を思い出してしまって、皆が「ルナ」と呼んでいる…。
何より…飼う叔母が「実は・・・ジョーもアリ」とか言い出したっ!!(爆)

ので…冗談で言ってた事が本当になっちゃって…

ジョーになったのでした^^;


100625_03

彼が寝そべっていたら、低い声でどーぞ

立つんだっ!!ジョーッ!!

と言ってやってください(爆)
スポンサーサイト
Copyright © 2010 Husky's Heart. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。