• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Husky's Heart
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 禁煙!
2010-08-29-Sun
「マ」の使い方…
Trackback 0  Comment 0
禁煙外来に通い始めて、2週間が経って、禁煙は10日目くらいですが…。

やっぱり…吸いたいよねぇー!!!

薬にはタバコを吸いたい「キモチ」を抑える効果や、吸っても不味く感じる効果があって
一応「別に吸わなくても良いかなぁー」って思う時もある…。

だけどーっ!!

食事の後の一服とか…。
車に乗って、信号待ち(渋滞)の時とか…。
仕事の手が止まった時とか…。

この「マ」が「魔」になる時があるんだよねぇ~(汗

この方法で禁煙する時の注意事項で先生が
「タバコを吸うクセみたいのは、治せませんので、自分で工夫をしてみてください」
って言われたんですよねぇ~。

その「クセ」って意味が解らなかったんだけど、
食事の後や、車に乗った時に吸いたくなるのは、実は吸いたいんじゃなくって
「クセ」だったんだ!!とその時、理解しました(汗


この「クセ」さえ乗り越えちゃえば…。
もっと楽になるのかもしれないなぁ~
って最近は思うようにしてます~

対処として、フリスク食べてみたり、お茶飲んでみたり…してます~汗

CATEGORY : 禁煙!
2010-08-25-Wed
チャレンジしてみる??
Trackback 0  Comment 0
100825_06
風邪をひいた時に診察した病院にあった冊子…。
会計の間ガン見しすぎて医者から「ぜひ興味があるならお持ちください♪」と言われて
持って帰ったのが三ヶ月ぐらい前だったかなぁ…w

辞めたい気持ちはあるけれど、すっげ~辞めたいッ!ってわけじゃないんだよねぇ~
まだどこかで禁煙したくない気持ちがある(汗

だけど、秋にはタバコ値上げ。
最近じゃ喫煙するのも場所を探さないと吸えない…。

喫煙したいけど、なんか「面倒臭い」と思ったんです。

しかも?ジョーが来たおかげで「ワンげる係数」が高い我が家(汗
この猛暑でクーラーつけっぱで、電気代も怖いし…。

犬にもタバコの副流煙は良くないしねぇ…。

で…重い腰を上げて!!!
「禁煙外来」に通院しましたーっ!!
ただいま禁煙中ですw

イライラは少しあるけれど、「タバコ吸いたい!!」って欲求が軽減する薬で
効果は今の所…あるかなぁ~w
Copyright © 2017 Husky's Heart. all rights reserved.
